えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ福島県昭和村20230522(N0703)

皆さん おはようございます。

2023年5月22日は福島県昭和村をぶらり旅しました。(正直言うと「交流・観光拠点喰丸(くいまる)小」は月火休みなので、21日に行きました。)道の駅の名前が「からむし織の里しょうわ」だったので、どんな織物なのかなぁ?と思っていたんですが道の駅で実物を見ると涼しげで夏物にピッタリな織物ですね。でも、年金生活者のえぃじーちゃんにはチョット手が出せない品物ですね!!!

『交流・観光拠点喰丸(くいまる)小』

『矢ノ原湿原』えぃじーちゃんは喰丸郵便局横の入口から入ったんだけど絶対反対の昭和小側入口から入るべきだね。だって、こんな看板見たら遊歩道に入りたくないよね。

でも、可愛いカエルがお出迎えしてくれたよ。

『慈眼山観音寺』

『からむし工芸博物館』

『道の駅からむし織の里しょうわ』