えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~中四国編20190529島根県奥出雲町

ちょっとお知らせします。”小川エリ”さん(えぃじーちゃんが応援しているインディズ歌手の一人)が、クラウドファンディングを5月18日から開始し、残りの期間が1ヶ月を切りました。3月いっぱいで前の事務所を辞め、新たな出発をするに当たり「小川エリ最高のMV(ミュージックビデオ)を作りたい」の一心で、某有名CMを手がけているプロデューサーと映像制作チームにMV作成をお願いする費用をクラウドファンディングで皆さんに応援して頂き(お返しの品々は各コースに応じて)、最高のMVを作成したい意向です。もし、興味のある方は「小川エリ(カタカナです。ひらがなだと別な人になります)おおきにブログ」で検索すると、トップページの下の方にURLがあります。

f:id:eiji-chan:20190601203053j:plain

2018年8月 えぃじ-ちゃん撮影

2019年5月29日車中泊広島県でしたが、地図をみているとどーーーしてもループ橋をみたくなって、県境を連日越えて島根県奥出雲町の道の駅奥出雲おろちループ と おろちループ橋にやって来ました。道の駅から。

f:id:eiji-chan:20190601203737j:plain

f:id:eiji-chan:20190601203919j:plain

イヤー知りませんでした。看板は平らな板に書くものと思っていましたが、最新版は曲面に書くんですね。メリットは何でしょうね?反射が少ないとかあるんでしょうね?

f:id:eiji-chan:20190601204339j:plain

道路の反対側には”おろち美術館”が

f:id:eiji-chan:20190601204528j:plain

f:id:eiji-chan:20190601204653j:plain

おろちループ橋ですが、一般的なループ橋は全体が橋梁でできているんですが、おろちループ橋は橋梁・地上・トンネルの三部作で二重ループ橋になっています。

f:id:eiji-chan:20190601205327j:plain

f:id:eiji-chan:20190601210022j:plain

f:id:eiji-chan:20190601205624j:plain

f:id:eiji-chan:20190601205801j:plain

f:id:eiji-chan:20190601210716j:plain

f:id:eiji-chan:20190601210934j:plain

奥に赤い橋が見えますが、これが一番上の三井野大橋。その手前がトンネルに向かう二段目の橋。目の前の地上部が一番下のループ部分。

f:id:eiji-chan:20190601211134j:plain

f:id:eiji-chan:20190601211800j:plain

f:id:eiji-chan:20190601212019j:plain

f:id:eiji-chan:20190601212711j:plain

f:id:eiji-chan:20190601212231j:plain

f:id:eiji-chan:20190601212430j:plain

次回は、広島県福山市①の予定です。