えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め2020年4月北海道石狩市・たまに札幌市編その3

このブログを書いている(PCに打ち込んでいる?)今日は、2020年5月24日。一昨日の朝ちょっと遠くにあるスーパートライアルで買い物をして帰ってくる途中、アキレス腱が痛み出して、歩くスピードを落として何とか家までたどり着いて、様子見のため長距離の散歩はしないでいたら、歩数計は12000歩くらいだったんですよね。

で、昨日の朝に体重計にのると”お見事”500gの増量に成功(涙)していたんですよ。人間の身体って正直なんですね。2万歩歩いていた人間が1万チョイしか歩かなかったら、増量しちゃうんですね。でも、反省点もあるんですね。やっぱり家でゴロゴロしていると、冷蔵庫を開けて「ミニトマトをゲット」とか「のど飴ゲット」とかをやっちゃうんですね。これも立派な増量の原因なんでしょうね。

因みに、昨日は目標の2万歩を歩いたんですが、今朝の体重は変化無し。当面の目標の病院に行った4月23日の体重から7kg減の達成は何時のことやら?

そんなことで今日の写真も、4月末の石狩市で咲いている花をご紹介しますね。

f:id:eiji-chan:20200524093052j:plain

f:id:eiji-chan:20200524093117j:plain

f:id:eiji-chan:20200524093155j:plain

f:id:eiji-chan:20200524093224j:plain

f:id:eiji-chan:20200524093252j:plain

 

函館付近では4月20日過ぎに桜が開花したとの情報もありましたが、石狩では4月末でしたね。桜が咲く陽気になると、各家庭のお庭もいろんな花が咲き出して、賑やかさがいっぱいって感じになりますね。

f:id:eiji-chan:20200524093319j:plain

f:id:eiji-chan:20200524093937j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094005j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094031j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094057j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094127j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094149j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094214j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094243j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094310j:plain

f:id:eiji-chan:20200524094341j:plain

次号からは、5月の花を紹介させて頂く予定です。