えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め2020年4月北海道石狩・たまに札幌編その2

前回号で、「散歩を始めました」と書かせて頂きましたが、(皆さまの期待は、三日坊主又は続いていても膝が痛くてリタイア。だったかも知れませんが)意外なことに、まだ続いているんですよ。もう4週間も続いて、もう少しで一ヶ月になりますね。

実は、病院に行ったとき栄養士さんの指導も受けたんですよ。その頃、家の体重計は電池が切れていて二ヶ月ほど体重を量っていなかったんですが、栄養士さんに体重を聞かれたんで(ベルトの穴も変化ないからと思って)二ヶ月前の体重を言ったんですよ。家に帰ってきて電池を入れ直して体重測定すると、申告した体重より7kgオーバー。

やっぱり、コロナでコロコロと家の中で寝ていたもんだから、この結果なんですね。いくら年を取っても学習能力のないえぃじーちゃんだなと反省したところなんです。で、歩き始めたんですが2週間ほどは体重に変化無し。3週間目に入って3~4日は1日数百g減るんですが、2~3日は変化無し。1週間で1kgなるかならないかの減量なもんで、元の体重になるのは何時までかかるのか?次の血液検査のある6月中旬までには、なんとか元の体重になりたいと願っているえぃじーちゃんです。

そんなことで、今日は全部石狩市の花ですね。撮影日は多分4月25日前後の4日間だったと思います。

f:id:eiji-chan:20200519114229j:plain

f:id:eiji-chan:20200519114307j:plain

f:id:eiji-chan:20200519114334j:plain

f:id:eiji-chan:20200519114404j:plain

f:id:eiji-chan:20200519114605j:plain

f:id:eiji-chan:20200519114911j:plain

f:id:eiji-chan:20200519115001j:plain

f:id:eiji-chan:20200519115214j:plain

f:id:eiji-chan:20200519115257j:plain

f:id:eiji-chan:20200519115335j:plain