えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め 北海道石狩市 この白い鳥は? 編20200616

皆さん おはようございます。一昨日2020年6月17日に病院に行って血液検査(採血は15日月曜日)の結果を聞いてきたんですよ。肝臓や中性脂肪の値は良くなって、血糖値がちょっと上がったのが気になりますが先生は「体重が落ちているようだから、もう少し様子を見ましょう」とのことで、①今後も運動を続ける。②もう少し体重を減らす。ことを約束して、無罪放免ではないですよね。仮釈放みたいなもんですかね?

で、昨日6月18日は気分良く朝も昼も散歩していたのに、2回とももう少しで家に着く頃になって雨。普段も悪い行いはしていないのに!!って、思いながら帰ってきたえぃじーちゃんですね。

この日、6月16日の朝トライアルに買い物に行こうと思ったら、石狩と札幌の境界を流れる「発寒(はっさむ)川」で白い大型の鳥を見たんですよ。

f:id:eiji-chan:20200618182024j:plain

f:id:eiji-chan:20200618182105j:plain

嘴の形からすると、魚を主食としているみたいで、体長は50CM以上有りそうですが、鳥の名前は不勉強なもんで分らないんですよ。次の日17日にアオサギ(写真は次回号)を見たんですが、全然体型も脚の長さも違いましたね。鳥類に詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。

さて、今日の花ですがやっぱりバラが多いんですが、あえて、芍薬(しゃくやく。たぶん)の花からご覧下さい。

f:id:eiji-chan:20200618182920j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183020j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183130j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183211j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183250j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183327j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183403j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183442j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183522j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183600j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183639j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183737j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183813j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183944j:plain

f:id:eiji-chan:20200618183900j:plain

f:id:eiji-chan:20200618184028j:plain

f:id:eiji-chan:20200618184111j:plain

f:id:eiji-chan:20200618184200j:plain

次回号は、札幌市と石狩市の両方撮影したため、写真量が多く1回にするか2回に分けるか検討中です。