えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで北海道巣ごもり 北海道編南幌町 202000909

皆さん こんにちは。一昨日2020年9月7日まで「体温・咳・痰・下痢・味覚・臭覚 異常無し」だったので、新型コロナ感染の可能性は無くなりました。なので、昨日9月8日は大腸カメラ検査の際の腸壁採取や大腸ポリープ除去の細胞検査の結果を聞きに病院に行きました。結果は「両方とも癌の可能性は無い」とのお話しで、安心しました。

と言うことで、今日は北海道空知(そらち)管内南幌(なんぽろ)町に来ました。南幌町の観光地で検索したら一番になるだろうなと思っていた「なんぽろ温泉ハート&ハート」が入っていなかったのは意外でしたが、午前中から日帰り入浴に来る方がいる良い温泉なのになぜランク外なのかは不思議ですね。

そんなことで、「なんぽろ温泉」と近くにあった「ふきの塔」をご覧下さい。

なんぽろ温泉

f:id:eiji-chan:20200909114304j:plain

ふきの塔

f:id:eiji-chan:20200909114416j:plain

なんぽろ温泉に戻ります

f:id:eiji-chan:20200909114540j:plain

f:id:eiji-chan:20200909114631j:plain

ふきの塔にいったんですが、平日の見学は事前の連絡が必要なんですね。

f:id:eiji-chan:20200909114818j:plain

f:id:eiji-chan:20200909114912j:plain

f:id:eiji-chan:20200909115050j:plain

近くには「親水公園」もありました。

f:id:eiji-chan:20200909115209j:plain

f:id:eiji-chan:20200909115306j:plain

これから、南幌(なんぽろ)町をぶらり旅して、また報告しますね。