えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道札幌市大通編20201117

皆さん おはようございます。季節が冬に向っているのは仕方のないところなんですが、同時に新型コロナの第3波が全国や北海道を襲っているのは困ったもんですね。北海道で連日200人近い方々が、札幌では100人以上の方々が感染しているもんで「札幌市と札幌市以外の往来自粛要請」が北海道知事から出されるなど、コロナ感染の警戒レベルが全国的にも北海道でも上がってきているのが心配ですね。明るくなりそうなニュースでは「アメリカの2社で新型コロナワクチンが開発・治験され有効性が確認された」ようですが、2021年以降でなければ日本に輸入されないみたいで、医療関係者に優先接種してからですから私達がワクチン接種できるのは来年春以降でしょうね。

昨日2020年11月17日札幌市内で歯の治療に行くのに、大通公園に行ったところ「第40回さっぽろホワイトイルミネーション大通公園ほか4ヶ所で開催予定)」が11月20日から開催なもんで、概ね準備が終わり最後の仕上げ状況と木々の葉が落ち冬モードになりつつある大通公園を撮影しましたので、ご覧下さい。

嬉しいニュース。ブログを数件購読させていただいているんですが、最近ちょっとの期間休まれていた方がいたんで復活して欲しいなと思っていたんですが、昨日復活第2作が投稿されていて、楽しみが増えて嬉しく思っているところです。

f:id:eiji-chan:20201118063803j:plain

f:id:eiji-chan:20201118063845j:plain

f:id:eiji-chan:20201118064938j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065017j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065056j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065144j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065250j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065334j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065413j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065451j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065529j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065611j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065654j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065734j:plain

f:id:eiji-chan:20201118065819j:plain