えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで出戻り 北海道巣ごもり編 20200817~20

皆さん  おはようございます。北海道十勝(とかち)管内鹿追(しかおい)町から雨降りだったので12020年8月15日に石狩に帰ってきたんですが、皆さんへの報告は18日にようやくできました。15・16日はゆっくりさせてもらったんですが、17日は腎臓癌の手術後検査のCT検査のため病院へ。24日に診察の予定です。

ちょっと問題だったのは18日、朝8時ころ健康診断の会場に到着し、まず検温36.5℃だったんです。その後身長体重~心電図・尿検査など各種検査を終えたのが9時半ころ。朝食抜きで行ったので「吉野家」さんで朝定食を食べ、特に予定も無かったので札幌駅近辺をぶらついたんですが、結局はバスで石狩帰宅。この途中でエアコンがガンガン効いている座席で居眠りしたのが悪かったんでしょうかね?昼ご飯を食べて撮りためてあったビデオを観ながら15時ころ何気なく体温計を見て計ってみたんですよ。そしたら、体温は37.1℃普段の日中体温は36.3℃前後なので、ちょっと気になり1時間おきくらいに計ってみると、16時ころから38℃台に最高は22時ころの38.5℃。熱と下痢だけで、晩めしの味もしっかりしたし臭いもしっかり感じたんだけど、普段こんな熱が出ないもんで一応北海道の「発熱外来」に電話。「水分補給もしっかりしているし、しゃべり方も元気なので今晩は様子を見て、明日悪化していたら江別保健所に電話して下さい」とのこと。夜中3時ころまで38℃台だったので心配だったのですが、5時くらいから37℃台、11時ころから36℃台になり、その後今日も36℃台の微熱状態のため、風邪の引き始めだったと思っています。

話題とは直接関係ありませんが、2020年7月29日の札幌大通公園の薔薇です。

f:id:eiji-chan:20200820083744j:plain

f:id:eiji-chan:20200820083835j:plain

f:id:eiji-chan:20200820083920j:plain

f:id:eiji-chan:20200820084008j:plain

f:id:eiji-chan:20200820084813j:plain

f:id:eiji-chan:20200820084858j:plain

f:id:eiji-chan:20200820084957j:plain

f:id:eiji-chan:20200820085046j:plain

また、何かありましたら報告しますね。