えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道石狩市の春編20210327

皆さん こんばんは。今日2021年3月27日の北海道石狩市は晴れてポカポカした天気で、春間近って感じですね。雪融けが始まって約2週間。雪はみるみる減って行き他所様のお庭になりますが、雪が無くなって福寿草の花が咲いていたり、チューリップなど花の芽があちこちで土から顔を出し始めましたね。

f:id:eiji-chan:20210327142942j:plain

f:id:eiji-chan:20210327143157j:plain

f:id:eiji-chan:20210327143309j:plain

f:id:eiji-chan:20210327143404j:plain

f:id:eiji-chan:20210327143505j:plain

f:id:eiji-chan:20210327143552j:plain

ぶらり旅を始めてからは、3月になったら本州方面の桜や梅を観に行っているんですが、去年も今年も新型コロナ感染が怖くて北海道で巣ごもりの日々が続いていますね。ワクチン接種が終わるまで自粛の時を過ごすこととします。

ようやく歩道の氷も無くなり歩きやすくなってきたので石狩市内などを散歩して、他所様のお庭の開花状況などを報告できたら良いなと思っています。