お久しぶりです。『ぶらり旅ブログ』復活したいと思います。20230318~19

『ぶらり旅ブログ』を始めたのが2018年2月下旬で休止のお知らせが2021年10月下旬。

ブログを書かせて貰った期間3年8ヶ月。休止期間1年5ヶ月。何回も旅を復活しようと思って準備をしていたら、北海道のコロナが下火傾向になっても行きたい方面は下火にならず。全国的に下火となってもインプラント治療の日程を考えると(車をフェリーに載せる料金がたかいので)コスパが悪く断念。など、なかなか復活できないでいました。

インプラント治療も終わり、コロナの行動制限も解除となり、ようやく「ぶらり旅」も復活することとなりました。昨日3月18日苫小牧発大洗行の夕方便『さんふらわあ さっぽろ』に乗り茨城県から神奈川県までやって来ました。

日本気象協会の2週間天気を参考に(断熱材の入っていない車の車中泊なので)なるべく寒くないところをチョイスして風邪を引かないよう注意し旅を続ける予定です。

乗ってきた『さんふらわあ さっぽろ』では、シングルルームを予約したんですがシングル+補助ベット+シャワー付きトイレとかなりお得感あふれる旅を満喫できましたね。