茨城県ひたちなか市20230411(No670)

皆さん おはようございます。

2023年4月11日はえぃじーちゃんが何年も前から行きたかったところ、ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園ネモフィラ』を観に行きましたよ。正直言うと期待で頭の中の妄想が大きくなりすぎて、感動とチョッピリ不満と混ざった感じでしたね。でも、「ネモフィラもチューリップも見頃」でしたので、ちょっと多い写真を。

ネモフィラにもアルビノ(色素不全?)がいるのかなぁ?白だ

湾曲した木材を「ここに使うために曲がった木材」みたいに上手に使っていますね。

那珂湊港の目の前にある おさかな市場

えぃじーちゃんのお昼は『海門さんの”まかない丼”2178円』

酒(さか)列(つら)磯(いそ)前(さき)神社

海の見える鳥居

一般的には「参道」ですが、ここからは「御手洗(みたらし)道」なんですね。

拝殿・本堂

虎塚古墳」をカーナビに入れるとヒットしてくれたんですよ。案内看板も無いまま細い農道を入り、カーナビのゴールはここの山の頂上付近を指していますが、草ボウボウの曲がりくねった道は勘弁して貰ったんですが、農道の横には???