えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ新潟県関川(せきかわ)村20230510(No687)

皆さん おはようございます。

2023年5月10日朝4時ころ寒くて目が覚めました。新潟市の道の駅豊栄に車中泊していたんですよ。天気予報では10℃をチョット切るくらいだったんですが、実際は7℃まで気温低下したみたいで、豊栄はもっと低かったかも知れないし・・・

新潟県関川村をぶらり旅してきました。チョット気になったのがトイレですね。何故か公共施設のトイレは(私の見た限り)和式トイレばかりで、私のように太った人間が和式トイレで用を足そうとしたら「後ろに転ぶ」んですよ。洋式トイレの導入のご検討を。

先ずは『鷹の巣吊り橋』国道に『吊り橋』の案内看板が無いもんで、行きすぎてから左を見ると吊り橋の姿が!気がついたから最小の行きすぎで済んだけど・・・

道の駅関川ですが、軽食・足湯・温泉などが併設され使い勝手の良い道の駅ですね。

なお、道の駅・東桂苑・渡辺邸・関川歴史とみちの館は歩いて行ける距離ですね!!!

ここの「玉コン」が旨かった。

東桂苑』

『渡辺邸』

『関川歴史とみちの館』

ところどころに美術品も