えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ北海道オホーツク管内小清水(こしみず)町20230904(No730)

皆さん おはようございます。

最近の北海道の天気は『女心と秋の空』と言うか女性が聞いたら『男心だろう!!!』って、言われるかも?なんですが、今まで太陽が出ていたなと思ったら急に雨降りになったり、天気がコロコロ変わるんですよね。

そんな天気の安定しない2023年9月4日北海道オホーツク管内小清水町にやって来ました。小清水町と言えば「原生花園」が有名ですが、ご免なさい。原生花園は春先から初夏にかけて花が咲くんですが、秋にはただの野原になります。

最初は「道の駅はなやか(葉菜野花)小清水」

「浜小清水駅」は道の駅と一体ですね。

「フレトイ展望台&原生花園

浜小清水駅から網走方面の小高い丘の上に白い三角の展望台らしき構造物が・・・

こちらは「涛沸湖」ですね。

「ゆりの里小清水リリーパーク」ネット検索の小清水町の案内では9月上旬と書いてあったので最後のゆりが咲いているかと思ったら、8月末で閉園となっていました。