えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め2020年4月北海道石狩・たまに札幌編その1

皆さま、半年ぶりに帰ってきました。

半年前の2019年11月には、京都府舞鶴市の手前で「えぃじーちゃん1号」が故障して、スズキ自販京都さんのご協力で、無理矢理北海道に帰ってきたところまで報告させて頂いたところでしたが、今日までにも色々なことがあったのですが簡単に報告しますね。

2019年11月に北海道で「えぃじーちゃん1号」はこれ以上の長距離走行は無理と判断して「えぃじーちゃん2号」を購入し、「えぃじーちゃん1号」には御勇退をお願いしたところです。えぃじーちゃん自身の身体のメンテナンスも含めて、各種の病院等に通院していたところ、娘夫婦からSOS信号が発せられ年明けまで東京に、帰道してチョロチョロしていたらコロナにより不要不急の外出禁止に。北海道のコロナ感染が下火になったから、そろそろ桜前線を目指して旅立とうかと思っていたら、全国的にコロナ感染が拡がって旅立ちの目途も立たず・・・・・って、感じでいたんですよ。

2020年4月下旬、内科の血液検査と薬をもらいに病院に行ったら「肝臓の数値が下がっていない。糖尿の数値は危険水域。太りすぎ」と指摘を受け、雪も消えてきたもんで散歩をすることに、最初は7000歩を1週間。次10000歩を1週間。次15000歩を1週間。現在は1日20000歩を目標に歩いて、体重を減らそうと頑張っているところなんですよ。

で、雪で一面真っ白の冬から春になって散歩をすると、(見知らぬお宅なんですが)お庭に花が咲き始めるんですね。ついスマホでパチリの写真、北海道石狩市とたまに札幌市の春4月の花を観て頂けたらと思います。撮影はきっと4月20日の週。

f:id:eiji-chan:20200518101143j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101223j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101256j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101543j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101607j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101629j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101701j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101727j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101756j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101820j:plain

f:id:eiji-chan:20200518101854j:plain