えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~東北・関東編20200702岩手県葛巻町

皆さん おはようございます。2020年7月2日岩手県岩手町の彫刻公園を回ってきたえぃじーちゃん、彫刻公園でも降雨後のぬかるみでちょっと苦労したもんだから、隣の葛巻(くずまき)町に行ったら少しは乾燥し始めるかも?と甘い考えで最初は「七滝」に行ってみようと思い岩手町の観光案内所でいただいた葛巻(くずまき)町の観光マップに載っている七滝近くの商店の電話番号をカーナビに入力したら、大正解。岩手町の道の駅から1時間くらいでこの看板を発見。

f:id:eiji-chan:20200703203358j:plain

鳥居をくぐり少し行くと砂利道に。砂利道をゆっくり15分ほど走ると「七滝」に到着。

f:id:eiji-chan:20200703203715j:plain

f:id:eiji-chan:20200703203806j:plain

f:id:eiji-chan:20200703203908j:plain

上流の橋まで行こうかと思ったのですが、階段が降雨直後で滑りそうなので断念。

f:id:eiji-chan:20200703204119j:plain

正福寺の杉も立派な杉ですね。

f:id:eiji-chan:20200703204409j:plain

f:id:eiji-chan:20200703204450j:plain

f:id:eiji-chan:20200703204530j:plain

こちら、一般家庭のお庭の「いちい」の木。

f:id:eiji-chan:20200703204647j:plain

「街の駅」夜間のトイレが無く、断念。

f:id:eiji-chan:20200703204809j:plain

「道の駅」夕食が確保できず断念。

f:id:eiji-chan:20200703204918j:plain

次回号は、2020年7月3日の八幡平市を予定しています。