えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道石狩・札幌市の春?編 20210212

皆さん おはようございます。2021年2月13日今日の気温は昨日より3℃高い5℃と予想される札幌市ですが、昨日12日も暖かくて体感温度は5℃を超えていた感じでしたね。

昨日12日は午前中石狩市で「五十肩」のリハビリ、午後は札幌で歯の治療に行ってきたら雪が融けてベチャベチャの道路が出現しましたので、後で写真を紹介しますね。

帰ってきてニュースを観てビックリしたのは「東京オリンピックパラリンピック組織委員会 森会長」の辞任は想定通りだったんですが、辞任の弁がひどいですね。「私はそういう意図で言ったわけじゃない」とか「意図的な報道があった」など、世論や報道に対する反論?文句?が随所に見られ、あの理論で通用するならこの世からセクハラ・パワハラなどハラスメントは一切消えて無くなっちゃいますよね。もっとビックリしたのは後任と言われた川淵さんの会長辞退。辞退と言うより「昨日のおしゃべり」で政界のどこかから圧力がかかってできなくなっちゃったって感じですよね。醜聞に敏感になっている人もいるようだし、日光東照宮のお猿さんを見本にするのが良いかも。

Twitterから本文を見て下さっている皆さま 昨日は失礼致しました。投稿時にTwitterにも投稿したつもりだったのですが、操作ミスでTwitter投稿が夕方になってしまい大変失礼致しました。今後は投稿前の点検に注意する所存です。

本来北海道の2月は冬ですが、春みたいな暖気の2月12日をご覧下さい。石狩の道路

f:id:eiji-chan:20210212203413j:plain

f:id:eiji-chan:20210212203717j:plain

f:id:eiji-chan:20210212203759j:plain

f:id:eiji-chan:20210212203843j:plain

昼食は札幌駅前ビッグカメラのビル10階「札幌らーめん共和国

f:id:eiji-chan:20210212204119j:plain

f:id:eiji-chan:20210212204201j:plain

札幌真麵処 幸村さんの 冬の一杯 具沢山出汁ちゃんぽん(期間限定)900円

f:id:eiji-chan:20210212204551j:plain

f:id:eiji-chan:20210212204700j:plain

大通公園を歩きましたが、大雪像のない大通は寂しいですね。

f:id:eiji-chan:20210212204858j:plain

f:id:eiji-chan:20210212204948j:plain

f:id:eiji-chan:20210212205024j:plain