秋田県八峰(はっぽう)町20230430(No676)

皆さん おはようございます。

2023年4月30日は秋田県八峰町にやって来ました。八峰町の海岸は砂浜があったり、近くですが岩が海の中に連なっていたりと変化に富んだ海岸ですね。好きだなぁ。

八峰白神ジオパーク

岩館海水浴場(人工)&岩館海岸

秋田・青森の県境

道の駅はちもり(お殿水(おとのみず))

八森いさりび温泉ハタハタ館

八森ぶなっこランド(三十釜は前日の雨で通路がグチャグチャのため断念)

道の駅みねはま の食堂なんですが、店の前にメニューではなく写真があるんですが値段の表示がない。「しらす丼」か「マグロ丼」にしようかと思って券売機をみてもどっちもない。仕方なく「おすすめ定食」を買ってキッチンに行くと『「しらす丼」「マグロ丼」忘れたけどあと2種類から選べます。』だって。写真に値段や「おすすめ定食を購入下さい」とか書けよ!こんな分りづらいメニューは北海道石狩市のイオンに入っている某ラーメン屋さん以来ですね。