えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ山形県南陽(なんよう)市その1 20230527(No712)

皆さん おはようございます。

2023年5月27日は山形県南陽市にやって来ました。で、このブログを書いているのは5月28日でして、二つお話しがあります。

1 南陽市のぶらり旅のお話しは「その1」「その2」の二つに分けて発表しますね。

2 27日夜、えぃじーちゃんの歯に異常が発生したので、治療のため北海道に帰ります。したがって、歯の治療又は身体のメンテナンスが終わるまでブログはお休みします。

それでは、南陽市の話に戻って、ぶらり旅のお話しです。

烏帽子山公園』は、桜の名所なんですね。桜が散ってしまえば広大な広葉樹林なんですが、「烏帽子山八幡宮の石造大鳥居」は素晴らしいですね。

烏帽子山八幡宮の石造大鳥居』

熊野大社』では、たくさんの風鈴が涼しげな音色を奏でていましたね。

『双松バラ園』南陽市では6月1日から「南洋のバラまつり」を予定していたそうですが、既に咲き始めて居ましたね。

『うめつ食堂 チャーハン850円』