えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ北海道空知管内北竜(ほくりゅう)町20230711(No721)

皆さん おはようございます。

2023年7月11日の第2弾は北海道空知管内北竜町上川管内比布町はAM10時ころから雨の予報だったため、また、愛車えぃじーちゃん2号のオイル交換のサインも出たもんで少しずつ札幌に近づくように「ぶらり旅」をする予定です。

北竜町の天気予報はお昼前後に2時間ほど雨が止む予報だったため、ブログ作成を中断して北竜町内のぶらり旅へ。

『サンフラワーパーク北竜温泉&道の駅サンフラワー北竜

温泉&道の駅

昼食は「黒竜味噌麵1050円」

北竜町郷土資料館』

この熊の剥製はえぃじーちゃんの見てきた中でも最大級ですね。体長2.2m300Kg

北竜町ひまわりの里』は面積23haあるんですが、この日咲いていたのは推定10%未満で、その品種の半分程度の開花状況だったと思うので、7月22日からの「第37回ひまわりまつり」の時期がほぼ満開のひまわりになりそうですね。