えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ北海道オホーツク管内美幌(びほろ)町20230903(No728)

皆さん おはようございます。

2023年9月3日は北海道オホーツク管内美幌町にやって来ました。「美幌町」?聴いたことあるぞ!と思ったあなた、『美幌峠』を聴いたことがあったんじゃないですか?。と言うことで、本日の最初は『美幌峠』で、ここには『美幌峠展望台』と『道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠』の二つの観光施設があります。

この日は美幌の市街地から美幌峠に向って走ってきたんですが、ワクワクしながら愛車「えぃじーちゃん2号」と走って来たんですよ。何となく空高くに雲があって絶景が展望できそうで(半分くらいの確率で曇か霧の中)そしたら「美幌峠展望台」バッチリでしたよ眺望が、見える湖は屈斜路湖

道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

物産館ぽっぽ屋

高野神社は探しても分らなかったんですが、帰りにカーナビに表示されてようやく行くことができました。でも、階段を登る気力が・・・