えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ北海道根室管内羅臼(らうす)町20230908(No733)

皆さん おはようございます。

2023年9月8日は北海道根室管内羅臼町にやって来ました。これでようやく北海道根室管内の全市町村にぶらり旅ができました。とは言っても、北海道内でも約半分。全国で見たら三分の一以下の市町村ぶらり旅でしょうね。75歳か77歳まで頑張って何とか全国津々浦々までぶらり旅をしたいものですね。

ついちょっと前に最低気温が20℃を下回って寝やすくなったなぁ!と思ったのも束の間ここ2日間は15℃を下回ってくるもんですから、タオルケットをお腹に掛けてだったのが、いきなり布団を掛けての格好ですから、ビックリの世界ですね。

『道の駅知床・らうす』

 

羅臼産の幻の海老「ぶどうえび」の冷凍をゲット。

羅臼漁協直営店』

知床峠』は7日に斜里町から羅臼町に入ったのですが、7日は山頂の峠付近が霧だったため断念。8日は最高の天気になりました。

羅臼国後展望台』

沖合に停泊しているのは「日本丸」と言う大型観光船だそうですが、港には入れずハシケでお客さんを港まで運んでいるそうです。その奥の若干ウッスラ山が映っているのが国後島ですね!!!