えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで足止め2020年5月上旬 北海道石狩市編 その2

皆さん、おはようございます。前回号で約束したとおり写真の時期とブログの発信日時の時差を縮小すべく、今日も頑張っているえぃじーちゃんです。

今日は、ちょっと「主夫のえぃじーちゃん」の愚痴を聞いてもらいたいんですが、スーパーで売っている「新玉ネギ」についてなんですよ。「新玉ネギ」柔らかくて美味しいなと思い大袋で購入したんですが、「柔らかい」=「腐りやすい」なんですかね?

買ってきてから4~5日で、ほぼ残り全部の「新玉ネギ」が腐ってきているんですよ。ある新玉ネギは頭の方から表面3~4枚の一部が、ある新玉ネギは頭の方から芯の部分の一部が腐ってきているんですよ。まだ強烈な腐敗臭はしないので、腐った部分を取り除いて残りを料理しているんで甚大な被害とまでは行かないんですが、買ってきて冷蔵庫に入れて一週間も経たないうちに腐ってくるなんて、生産農家の段階か?流通過程で損傷するような取り扱いがあったのか?

まさか「新玉ネギは、3日以内に食べて下さい」なんて、注意書きがどこかに置いてあったんですかね?レシートがどこにあるのか不明なため、どこのスーパーに文句を言ったら良いのか分らなくて書かせて頂きました。

ブツブツ言うのは終わりにして、今日も前回号に続き北海道石狩市の5月の花をご覧下さい。

今日は 桜 からです。

f:id:eiji-chan:20200526223658j:plain

f:id:eiji-chan:20200526223740j:plain

f:id:eiji-chan:20200526223809j:plain

f:id:eiji-chan:20200526223837j:plain

f:id:eiji-chan:20200526223904j:plain

f:id:eiji-chan:20200526223928j:plain

f:id:eiji-chan:20200526224113j:plain

f:id:eiji-chan:20200526223958j:plain

f:id:eiji-chan:20200526224024j:plain

f:id:eiji-chan:20200526224158j:plain

f:id:eiji-chan:20200526224232j:plain

f:id:eiji-chan:20200526224312j:plain

次号も北海道石狩市の5月上旬の花を予定しています。