えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道編 20201222~28

皆さん こんばんわ。本日2020年12月28日北海道は年末年始の寒気団の影響下に入ってしまったようで、今日も真冬日(一日中マイナスの気温)の天気予報で午前中からお昼過ぎまで雪が降っていましたね。先週は22日くらいから寒さも緩み日中は車道も舗装が見える状況で24日は雨が降るなど薄手のジャンパーで過ごせそうな気温になったんですが、残念ながら今週からしばらく年末年始寒気団の影響下みたいですね。テレビの全国天気予報ではこの年末年始寒気団めったに雪が降らない四国・九州にも雪を降らせるようで、スタッドレスタイヤを持っていない方々は雪が降ってきたらタイヤチェーンを巻くなど安全対策を取って車を運転して下さいね。たいした降雪量じゃないからと夏タイヤで運転するとハンドル操作が不能になるなど事故の原因となりますので充分ご留意下さいね。

年末年始寒気団に包まれた北海道からは「ナナカマド」「柏」「松」など冬になっても実や葉を落とすことなく雪の白に対して赤・緑・茶色で自己主張してくれる植物と暖気でベチャベチャになった道路の写真をご覧下さいね。

f:id:eiji-chan:20201228162717j:plain

f:id:eiji-chan:20201228162759j:plain

f:id:eiji-chan:20201228162845j:plain

f:id:eiji-chan:20201228162927j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163017j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163056j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163139j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163217j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163300j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163357j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163434j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163522j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163601j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163648j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163723j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163759j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163834j:plain

f:id:eiji-chan:20201228163908j:plain