えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ~コロナで巣ごもり 北海道石狩市編 20200901

皆さん おはようございます。北海道は2020年8月29日から本当に寒くなりました。それまでは、日中も夜間も窓を開けて過ごしていたんですが、8月29日午後の雨から窓を開けると寒くて寒くて、常時は窓を閉めて換気の時だけ窓を開ける状態になりましたね。Twitterでは「ストーブに点火、暖房中」のツイートもちらほら見えますが、今週後半からは若干台風の影響で気温が上がりそうなので一安心ですね。でも、お彼岸が過ぎたらどんな気温になるんでしょう?

ちょっと話は変るんですが、8月中旬にTwitter友達のDenちゃんの家に遊びに行かせてもらい、原画を見せていただいたと報告したところだったんですが、先日連絡をいただいて「どの原画が好き?」って聞かれたから「葉書大のDenちゃん家のワンチャン原画」ってお話ししたんですよ。そしたら、先週の頭くらいにちゃんとした額に入れて原画を送ってくれたんですよ。それがこちら。ちょっと窓からの光が写っちゃってますが、大切な宝物が増えましたよ。嬉しい!!!

f:id:eiji-chan:20200829152453j:plain

話は戻って、本当に寒い北海道になりましたが、皆さまのところは如何ですか?

残暑厳しいところの方は、こちらを観て涼んで下さい(寒いと思う方ごめんなさい)。昨年11月の雪の降った後の写真です。

f:id:eiji-chan:20200829153627j:plain

f:id:eiji-chan:20200829153652j:plain

f:id:eiji-chan:20200829153717j:plain

f:id:eiji-chan:20200829153808j:plain

f:id:eiji-chan:20200829153829j:plain

f:id:eiji-chan:20200829153856j:plain

f:id:eiji-chan:20200829153914j:plain