えぃじーちゃんのぶらり旅ブログ沖縄県国頭(くにがみ)村20231207(No778)

皆さん おはようございます。

2023年12月7日は大宜見村に続いて国頭村にやって来ました。最初に『比地大滝』に行ったんですが、キャンプ場の駐車場から1.3km程度との事だったので上手くいけば1時間半くらいで往復できるかなぁ?と思っていたんですが、階段昇って降りて少し歩いたらまた階段昇って降りての繰り返しで、行くのに1時間半帰りに1時間と予定より大幅に時間を要して、両膝と腰が筋肉痛になってと散々な結果となってしまいました。そんな

『比地大滝』

昭和初期の炭焼き釜跡

改良された治山ダムと書いてありましたが、魚が登れるようになったんでしょうか?

『道の駅ゆいゆい国頭』

『大石林山』は、短いコースで30分、組み合わせによっては1時間半程度山道を歩いて岩を眺める施設ですが、えぃじーちゃんは先ほどの比地大滝で1万歩以上の運動をしたので、会館の岩石サンプルを見学して終了

『辺戸岬』